2017年1月19日木曜日

GTX980mを無理矢理にVRReadyに引き上げてみた(ベンチマーク編)

前回の投稿でGPUの限界を開放したわけなので
せっかくですからベンチマークをしてみました~ \(*´∀`)/ワーイ

使用したソフトは言わずもがな知れた
SteamのSteamVR Perfomance Testです。

ではデフォ(OCなし)の状態でレッツゴー



Oh...惜しい!
あとちょっとでVRReadyなのに...
まぁ、ぶっちゃけ全然VRできるスペックなんですけどね(^_^;)

ではOCを早速やってみましょう!!
私はOCにNVIDIA Inspectorを使用しております。

ではコアの電力を30mVほど上げまして
GPUは240MHzほどOCと。

その結果は...


ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ...









VRReadyキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とまぁ...ギリギリ到達と。

このパソコンは重量を引き換えに冷却性能だけはいいので
75℃にも達していないようですね。
(ファンは手動で全開の状態でベンチを回しました)

この際もっと限界を....

ということでめざせ1.4GHz動作を目標にやってみました。


こちらが結果です。

なんとか完走しました。
ですが、しばらくするとwindowsが応答なくしました(っておい

で、どうやらいろいろ調査してみると意外な原因が...

これ以上OCする場合には330W電源が必要

...トホホ

こいつのデフォは230Wの電源なのですが、さすがclevo!グローバルに展開しているだけあって、
330Wのアダプターもあるのです。
GPUをOCするとどうやら230Wじゃぁ足りなくなってくる模様...

怖い、怖すぎるぜOC!

そんな感じで電源アダプターやGPUが死んだ場合は一応
Eurocomの方で購入できますので(安いとは言ってない

あともはや常套句ですが、一応...

完全に自己責任でお願いします。
もし失敗してGPUがお釈迦になっても
私、ゆきまくらは一切責任を負いません。




ではみなさま、楽しいノートPCOCライフを!(*^^*)ノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿