2017年1月19日木曜日

iiyama(G-Tuneも可)のGPU(Maxwell)の限界突破してみた(実践編)

眠い中こんばんわ?
いや、おはようかな??(^_^;)

では、実際にGPUにvBIOSを書き込んで行きましょう!
前回の記事で行ったようにshift+右クリックで例の5つのファイルがある
ディレクトリをコマンドプロンプトで開いてくださいまし

そしたら画像のように

nvflash.exe -r

と入力します。



これはGPUのvBIOSの書き換えロックを解除する行為のようです。

成功したならば次はいよいよBIOSの書き換え作業となります。

当方の環境の場合は

nvflash.exe 98MPMOC.rom

になっていますが、
98MPMOC.rom
の部分は自分のPCにあったromファイルにしてください。

確認されますのでそこで"y"を入力してください。

画面チカチカであたかも不安をあおるような感じになりますが
基本放置で完了です。



こんな感じで淡々と記事にしてますが、
実際にこれやってるときには
手に変な汗かきながらやりました(^_^;)

失敗したら割りと辛い現実が待ち受けておりますので...
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こういうことをやろうとする人には
言わずもがな知れたことだとは思いますが一応ね。

完全に自己責任でお願いします。
もし失敗してGPUがお釈迦になっても
私、ゆきまくらは一切責任を負いません。




まぁ、次回はいい夢その一のベンチマーク編ですかね。
乞うご期待?

0 件のコメント:

コメントを投稿